50代主婦 ハワイひとり旅 ①(ソロ活のすすめ)

※当ブログにはPRが含まれています


こんにちは、miyabiです。



今日、仕事帰りになにげなくラジオを聴いていて

「ソロ活」

っていう言葉が耳に入ってきた。


つまりは、おひとりさま活動とかひとり行動

ってことなんだけど

ソロ活ってなんだか

オサレな響き・・😏



「友達いなくてひとり行動してるおばちゃん」


的な感じから、

なぜか


「自立した女性がひとり時間を満喫している」


みたいなポジティブな感じになるね😀


元々、そのソロ活大好きな私ですが

昨年秋、

コロナで制限されていた海外渡航が緩和されたころ

ハワイひとり旅に行ってきました!





実際には完全なひとり旅ではなくて

アメリカ本土に住む友人と

ハワイで現地集合、現地解散で会ったのですが

それ以外はずっとひとり。

海外なんて20ん~年前に行った新婚旅行以来、笑


そんな私が今回は旅行会社を頼らず、

自分で飛行機のチケット取ったり

ESTAの申請(アメリカ入国するためのビサのようなもの)

その他の諸々の手続きも全部自分でやってみた。

結果、なんとかなりました、笑

(ネットやYouTubeで探せばなんでも出てくる!)


やればできる子 miyabiサン😝



ということで、無事にハワイに上陸🛫

楽園での楽しい時間を過ごしてきました😊



ホノルルの空港でこれ見たとき感動したなぁ~😍



旅の備忘録として

何回かにわけてハワイでの楽しかった思い出を書いていこうと思います。




涙が出そうになるくらい美しいサンセットでした。



コメント