50代、白髪染め問題とホストクラブの話

※当ブログにはPRが含まれています

 こんにちは、miyabiです。


美容院で縮毛矯正とヘアカラーしてもらってきました。

くせ毛なので蒸し暑くなってくると

髪がうねうねうねうね・・

大変なことになってきます😂





美容院いく度に白髪染めにするか、

おしゃれ染めにするか悩みます。

美容師さんからは年齢の割にそんな白髪目立たないし

明るめのカラーでごまかせるよ~って言われるけど

ここ最近、白髪増えてきたなぁ・・😔



先輩方の中にはステキなグレイヘアーの方もいらっしゃるけど

私は似合う自信ないなぁ・・




そして髪の毛をキレイにしてもらっている間

いつもお世話になっている40代の担当美容師さんといろいろお話し。

すごくお話しが楽しい方で

私の髪をあれこれしながらずーーっとしゃべってる、笑



なにかの話しの流れから

その美容師さんが前に行ったというホストクラブの話しになった。

美容師さんって接客業だし

お客さんをキレイにしたり

楽しい会話で楽しませたり

ある意味ホストと通じる部分があるんですよ~って。


なるほど~😳



美容師さんって常に手を動かしながら、

お客さんにおもてなしもしなきゃいけない

大変な職業だなぁ~と。



キレイにしてもらって楽しませてもらって

良い時間が過ごせました😉







最近、美容院はカンタンにネット予約できるようになったからすごく便利。

いちいち電話予約したり変更の電話も必要ないから

人見知り、電話がめんどくさい(笑)私にとっては

ホント助かる😅

便利なものはなんでも使わなきゃ。




本日もお読みいただきありがとうございました♪



コメント