50代、手放してよかったこと

※当ブログにはPRが含まれています




こんにちは、miyabiです。


6月になったというのに

私の鼻はぐすぐすしたまんま。


そう!

私、花粉症歴約50年以上の大ベテランなんです😥

3月の杉にはじまり、6月のイネ科まで

あらゆる花粉に反応して困ります😂

でもそれももうちょっとの辛抱かな・・


さて、

『50代、手放してよかったこと』


・他人に期待しない

・群れない

・趣味のお友達とは深く関わらない

・余計なことを言わない

・自分のペースを守る


ここに書いたことを改めて読むと、

自分中心で事なかれ主義のイヤなやつ!

って感じかな~😏


でも、それでいいんです。

50代からはもう無理しません。


趣味のゴルフで知り合ったお友達とはゴルフだけで

プライベートでのお付き合いはしません。


あと、女性はうわさ話が好きだから

話しのネタになるような余計なことは言いません。

いらないことを言うと、まわりまわって自分のとこに戻ってくるから。


人間のストレスの大半は人間関係です。

それが最小限になるだけで快適ですよね😉



他人に期待しないっていうのは元々だけど

家族にも良い意味で期待しなくなって

すごく楽になった。


人生の後半戦は

もっと自分自身と向き合って

自分らしく生きていきたい。






本日の写真2枚は近所の公園で咲いてたバラでした🌹


本日も読んでいただきありがとうございました😃



コメント